オリジナルステップ.池島み@府中.ゴールドジム

今年もあと二日。
やり残したことと言えば、ココくんの爪切りぐらい(^_^;
なので、朝一で動物病院に行き、ココくんの爪を切ってもらった。
ぼくが爪を切れるのはロッキーくんだけなので、後の二人は動物病院のお世話になっている。
まあ、テンちゃんは引っ掻くことがないんで、年に一度でいいんだけど、ココくんはねえ・・・


コナミティップネス、セントラルは、年内の営業は今日まで。
ゴールドジムは明日も営業しているけど、特別営業なんだよね。
なので、今日がフィットネスの締めになる。


表のてち、渋谷の秋山さん、荻窪の十二町さんなどが魅力的だ。
けど、移動がめんどうだし、混んでいるレッスンは受けたくないんで、府中で過ごすことにした。
フィットネスに関してはすっかり出不精になってしまった(^_^;


11時前に家を出てチャリンコで府中に行く。
お昼を食べてから、ユニクロで買い物をする。
それから、ゴールドジムに行く。
レッスン前に軽く走ろうと思ったけど、時間がなかったのでFF5をやりつつ、レッスンを待つ。


本日のフィットネスは池島さんのステップに参加する。
年末休暇に入っていることもあり、普段より5割増しの入りだった。


コンビネーションは2ブロック構成だけど、96カウントある。
いつもは、1ブロック目が64カウントで、2ブロック目が32カウントなんだけど、今日は逆だった。
2ブロック目が長いから1ブロック目を忘れそうになるけど、お水休憩のときに練習をして、なんとか覚え切れた(^_^;


通しはノーマル。
がんばってオプションを入れたら、強度が半端じゃない。
息が上がったけど無事に踏み切れた。
ちょっともたついたけどステッパー系のステップを堪能できて満足!
すっきり終われるという意味ではこのレッスンを選んで正解だったかも。


・・・十二町さんをラストにしたら、できない悔しさで終わったと思うし(^_^;・・・


ステップの後はエアロに出ずに、トレッドミルで走る。
10.7K/hからは入り12.2K/hまで上げ、1時間ほど走った。


今年はGGFTに来たのは5回ぐらいかな。
かつてのようにステップのレッスンが増えるとうれしいんだけどねえ。