多摩川+

2013年も今日でおしまい。


朝一でスーパーに行き、年越しの買い物を済ませる。


11時前から走り始める。


今日はかみさんの練習コースに付き合わせてもらった。


いつものルートで多摩川に向かう。
四谷橋を渡り、多摩市側を下流に向かう。


関戸橋でサイクリングロードを抜ける。
川崎街道の連光寺坂を上り、CoCo壱番屋の手前で、脇道に入る。
住宅街を通り、桜ヶ丘公園に向かう。
公園に向かう上り坂がきつい。一人だとこんなところは練習じゃ走らない(^_^;


公園を一回りする。
途中、ゆうひの丘という場所で一休み。
ここからは、良く出かける奥多摩の山々が良く見える。
その名の通り、夕方に来ると夕日で山の姿が映えるらしい。
でも、ぼくが走るのは、平日の夜か土日の午前中だから、その姿を見ることに縁がなさそう・・・


公園を出て、多摩川に戻る。
関戸橋を渡り、府中市側を上流に向かう。
四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は13.2キロほどで、時間は1時間32分ほど。
かみさんと一緒だったし、何ヶ所か休んだので、時間がかかった。


家でネットをチェックしていたら、大瀧詠一の訃報が飛び込んできた。
彼の「A LONG VACATION」がぼくの聴く音楽の傾向に大きく影響をうけた。
マンガの萩尾望都、小説の村上春樹と並んである意味ぼくの趣味のエポックメイキング人物の一人だっただけにショックが大きい。


今年の振り返りは年が明けたらまとめます。


今年も一年ありがとうございました。