今年のレース・スケジュール

メインレースは、富士五湖100キロと富士登山競走、それにハセツネです。
レースは去年と一緒ですが、今年はタイムアップを目指します。


レースの日程が分かってきたので更新します。


ご一緒する方がいらしたら、よろしくお願いします。


【1月】
○1月13日 谷川真理ハーフマラソン
 ハーフの部:完走:1時間34分51秒
 中盤だれましたが、なんとかキロ4分30秒をキープできました。
 レース後はまるます家で打ち上げ(*^^)v


【2月】
○2月3日 東京ベイ浦安シティマラソン
 8キロA:完走:34分45秒
 レース自体は楽しかったんだけど・・・傷めた脚が気になる・・・


【3月】
○3月9日 伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会
 70キロ:DNF
 浦安マラソンで痛めた足が回復せず、44キロ地点でリタイアしました。


【4月】
○4月14日 ハセツネ30K
 32キロ:完走:4時間34分42秒
 タイムはともかく、いい走りができたので、伊豆の悪夢は払拭できました。
○4月21日 チャレンジ富士五湖
 レギュラー100km:DNF
 冷たい雨が降りしきる厳しいコンディションで、リタイアしちゃいました。
 と言いつつ、練習不足が一番の原因でしょうね。


【5月】
なし


【6月】
○6月9日 八重山トレイル
 ロングコース 約36キロ:完走:5時間49分06秒
 予想気温からしたら思ったほど暑くありませんでした。
 それよりもコース後半がタフで、ヘロヘロになってのゴールでした。
 でも、ホスピタリティを感じる大会なので、来年も参加するつもりです。


【7月】
○7月26日 富士登山競走
 山頂コース:八合目関門タイムアウト
 登りの弱さを露呈しちゃいました。
 このレースは一回で卒業の予定だったのですが、来年再挑戦です。
 ちなみに、かみさんは五合目コースを完走しました。
 来年は一緒に五合目コースに出ようかと弱気になっています。


【8月】
なし


【9月】
○9月15日 信越五岳トレイルランニングレース
 110キロ:完走:18時間19分30秒
 50キロ過ぎから腸脛靱帯炎に苦しめられましたが、気持ちは切れず、なんとか完走しました。
 次は100マイルを目指そうと思います。
 UTMBのポイントはゲットできたけど、まずはUTMFに挑戦します。
○9月29日 駒ヶ根ハーフマラソン
 ハーフの部:完走:1時間47分36秒
 膝に不安を抱えていたので、無事に完走できて何よりです。
 タイムは気にしていません(^_^;


【10月】
○10月13日 日本山岳耐久レース(ハセツネ)
 71.5キロ:DNF
 ハセツネに向けて半年以上トレーニングしてきただけに、DNFと言う結果は悔しさがいっぱいです。
 風邪でレースに参加したのは初めてですが、こんなにつらいとは思いませんでした。レースに向けての体調管理の重要性を知りました。


【11月】
○11月23日 大田原マラソン
 フルマラソン:完走:3時間41分46秒
 30キロ手前で潰れてしまいました。今年の調子の悪さを象徴するようなレースでした。
 これで今年のレースも終わりです。気を取り直して来年のレース計画を立てようと思います。


【12月】
なし