Queenのライブ@さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナQueenのライブを見てきた。Queenはフレディが亡くなってから聞き始めたから、ライブを見るのはこれが初めてだ。
今回はオリジナルメンバーにポール・ロジャースを加えての来日で、フレディ無しでどうかなと心配していたんだ。でも、そんな心配は無用だった。まだ横浜公演が残っているから詳しくは書かないけど、フレディの追悼を意識した演出をしておりライブは大いに盛り上がった。
それにポール・ロジャースも十分フレディの代役を果たせていたと思う。しかし、あの曲だけはやっぱりフレディに来てもらわなきゃダメだってことで、フレディが登場した。もちろんビデオでだけどね。


ライブを観るのは久々だけどやっぱりいいもんだな。10年ほど前は月に2回ぐらいはライブに行っていたけど、結婚してからは全く行かなくなってしまった。昔みたいにたくさん観るのは無理だけど、年に数回は演劇や落語も含めてライブに行きたいな。