TIPマックス.中城ま@吉祥寺.TIPNESS

TIPNESSに行く前にオシュマンズに寄ってフィットネスシューズを購入した。本当はローインパクトとか簡単なジョギングのクラスでシューズを試してみたかったんだけど、今日はシューズを忘れてきたから中城さんのマックスでシューズデビューとなりちょっと不安だな。


レッスンを受けてみてのシューズの印象を書いてみると、ホールド感はいいんだけど、少し固い感じがすることと前のモデルより滑り易い感じがすることが気になった。それから、26cmを買ってきたんだけど動いてみると25.5でも大丈夫だったかもしれない気になった。まあ、まだ1本しか受けていないからもう何本かレッスンを受けてから判断してみよう。


で、レッスンの方はというと、1ブロック目と2ブロック目は土曜日の国分寺と同じで、3ブロック目が少し違うコンビネーションだった。最初の8カウントが、国分寺ではコサック-開く-コサック-開く-シザースだったけど、今日はキック-キック-ケッチョンパだった。手振りも違ったけど、吉祥寺のコリオの方が動き易かったな。
2週目ということもあり3ブロックまでサクサク進み、3回ぐらい通しをやってからカッティングハーフに。方向は間違えなかったけど、やっぱり2ブロック目の9カウントの手振りができなかったな。悔しいからもう一回受けたいけど、金曜日の新小岩に行くのは無理だろうな。


今日はいつもより参加者が少し多めだったけど、池袋の平野さんが代行だったからそこから流れてきた人もいるのかな。


金曜日の予定はまだわからないけど、おそらくこれが今年の最後のレッスンだろうな。