2005年を振り返って、生活全般

今年は正月早々ぼくの父が亡くなり、大変な始まりだった。さらに、3月にはテルの母も亡くなると不幸続きだった。二人とも親を亡くしてつらかったけど、8月にロッキーが我が家にやってきたことが今年一番の出来事かな。
わがままだし、食いしん坊だし、暴れん坊だけど、やっぱりロッキーは可愛いし一緒にいると楽しいんだよな。うちに来てから半年もたっていないのにすっかり我が家の王子様になってしまった。


仕事面では、春先に昇格面接の準備でちょっと忙しかったけど、その他はメンテとマイナーバージョンアップ対応ぐらいだったからそれほど忙しくなかったな。去年は2回もピークがあったから、今年は少し楽をさせてもらった。さて、来年はどうなるかな。


健康面では、今年も大きな病気もけがもしなかった。だけど、全般的に回復力が落ちてきたようだ。特に、お酒を飲んだ翌日の二日酔いからの回復が遅くなってきた。前ならエアロを一本受けるとすっかりアルコールが抜けたのに、最近は全然ダメなんだよな〜。


ガジェットは、iPod miniとHDDレコーダ(東芝のX5)を買ったぐらいだ。どちらも目一杯活用しているから、今年は無駄な買い物をしなかったかな。X5を買った後は、食指が動く物がなかった。デジタル一眼レフを検討したけど、どうしても欲しいというところまでは行かなかった。


という感じで、親の死とロッキーとの出会いという大きな出来事があったけど、その他の面では落ち着いていた一年だったかな。