カーディオARASHI.中城ま@国分寺.TIPNESS

今日の締めくくり&今年のフィナーレは、やっぱりあの方こと中城さんのARASHI。
スタジオの前でレッスン待ちをしていたら、中城さんがとてもきれいな女性と一緒にやってきた。よく見たら、国領でARASHIを担当している、清水さんだ*1。年末最後のレッスンにスペシャルゲストとご一緒できて、凄くラッキーかもしれない。


スタジオ前に現れた中城さんは、いきなりぼくの前に来て「今日はすごく簡単ですからね」との一言。中城さんの簡単は当てにならないからな。
と疑っていたんだけど、1ブロック目は本当に易しいコリオだった。へ〜、珍しく完璧に動けるなと思っていたら、目の前に中城さんが来た。緊張するから早く離れて欲しいと思っていたのに、左右が終わるまでそこにいた。そして、お立ち台に戻って、「一人の人を見続けるのは面白いですね」だって。


2ブロック目は、手振り付きのペンジュラムというやや苦手な動きがあったんだけど、手振りは4カウントだけだったから意外にあっさりできるようになった。でも、後ろにできない人がいたみたいで、「まじめにやってください」という厳しいお言葉が出ていた。


3ブロック目には、手振りつきのダブルニーアップ-サイドキックがあった。これは、先週全くできなくてちょっとは練習したんだけど、今週もダメ。これは、中城さんから厳しいチェックが入るなと思っていたら、一緒に受けていたくろくまさんの方が全然できていなかったらしく、注意はそちらに向かい、「タコりすぎです」とのお言葉をいただいていた。


まあ、なんだかんだ言っても、今日のコリオは本当に易しくて、完成してからたっぷり時間があり4面回しと対面もやることができた。


完璧とは行かないけど、まあ今年のフィナーレを飾るのにふさわしいレッスだったと思う。
来年はマニアでタコらない程度に上達したいものだ。

コリオメモ

手振りも方向転換も少なくて、中城さんのARASHIにしては本当に簡単だった。
普通だと2ブロック目が難しいんだけど、ぼくは3ブロック目のニーアップ-サイドキックが全くできなかった。
トラウマコリオがまた増えた...

1ブロック目:
トライアングル、マーチ、パドブレ。
ターン、サイドキック、ついて、足を引いてポーズ、ターン。
クロスマーチ、ボールチェンジ、サイドマンボ、ターン、マーチ。
サイドマンボ、ターン、リピートニーアップ。

2ブロック目:
アクションマンボ、かかと*3、ステップニー。
ニーアップ、ペンジュラム*2、マンボ、ターン。
ヒールジャック*2、フライ、マンボ、ターン。
バッククロス、ダブルキック。

3ブロック目:
アクションマンボ、バックキック*3。
ツーニーアップ、サイドキック*2。
フライクロス、足を引いてポーズ、ダブルシャッセ-バックターン*2。
マンボ、パドブレ、ターン。

*1:seaさん、やっぱり中城さんと清水さんは関係があるみたいですね。