カーディオQuest.田中さ@吉祥寺.TIPNESS

今日は12月24日、世間ではクリスマス・イブだ、サンタだ、トナカイだと騒いでいる。しかし、ここはそのような俗世間とは別の世界になっている。


と言うわけで、今日も2本目は吉祥寺に移動して、咲百合先生のQuest。
昨日の東武練馬から始まって今日のミキティまで、クリスマス・イベントの雰囲気を担当した。最後は、打って変わって、咲百合先生の華麗なコリオで締めくくるつもりだ。


それにしても、一人も仮装をしている人もいないし、帽子を被っている人すらいない。
咲百合先生の口からはクリスマスのことや年末年始の挨拶が一言もなかった。本当にクールな人なんだね。
でも、レッスンはいつも通りの厳しさ&楽しさで、熱血指導は健在だ。

来年も日曜日は、ミキティ&咲百合先生という個性の違うQuestのはしごになりそうだ。

コリオメモ

先週と同じ。ただ、3ブロック目の手振りがなくなった。けっこう気に入っていただけに残念だ。


先週苦しんだ1ブロック目の手振りは、右リードのときはほぼ完璧にできた。左もぎこちないながらもできていたつもりだ。
ここまできっちり動けるようになると、ますますこのコリオが好きになった。でも、これでお仕舞いなんだよな〜。


どうもカウントが取りにくくて、1ブロック目の先週のメモは間違っていたみたいだ。今週は大丈夫だと思うけどね。

1ブロック目:
ヒールジャック、バッククロス、シザース、ツイストターン。
マンボターン、マンボ、マンボシャッセ。
軸足を踏み込んで、回転、サイドステップ-ステイ、サイドステップ、フライ。
スリーマンボ*2、マンボターン。

2ブロック目:
サイドランジ*4、カールアップ。
マンボターン、マーチ、Vステップ。
前に出して、シェイク*3、フロントクロス。
ダブルシャッセ*2、レッグカール*2。

3ブロック目:
ボックス*2。
踏んで、キック、ついて、ツイストターン、マンボ、フライターン。
パドブレ*2、ターン。
ダブルキック*2。