かよちゃん、あっちゃんとエアロHi!!.櫻木か&西村あ@東武練馬.TIPNESS

一本目は東武練馬。
最近、一部で脱力系と話題になっている櫻木さんと西村"あっちゃん"のジョイントレッスンだ。


以前、西村さんは国領でリズムステップ(今ならFeverになるのかな)を担当した。その時間は、草間さんのMAXとダブっていたから、外から見ているだけだったんだけどとても楽しそうだった。その後、短期間だけど土曜のMAXを担当したんだけど、レッスンを受けるのはそれ以来かな。


トナカイのカチューシャとドレスでスタジオに現れた西村さんは可愛かった。スタジオ内のメンバーさんからも「カワイ〜」の声が出ていた。
もう一人のイントラである櫻木さんも同じ衣装で登場した。櫻木さんは何を着ても、脱力系の雰囲気は変わらない。


マイクが故障したり、あっちゃんのドレスのヒモが切れたり、二人の打ち合わせにミスがあったりと、いろいろトラブルのあるレッスンだった。しかし、二人ともエンターテイナーに徹してレッスンを盛り上げてくれた。
残り15分のところでコンビネーションをきっちり作り上げて、後は時間いっぱいまで走りまくり、いい汗をかくことができた。
このところ、残業続きでフィットネスができない鬱憤を晴らすことができた。

コリオメモ

全部で4ブロックあり、比較的易しめのコンビネーションだった。手振りでちょっと悩んだけど、ほぼノーミスで行けたんじゃないかな。


1ブロック目と3ブロック目は西村さんが担当し、2ブロック目と4ブロック目を櫻木さんが担当した。
通しでは、西村さんの右→櫻木さんの左→西村さんの左→櫻木さんの右→西村さんの右左→櫻木さんの右左という順番だった。

1ブロック目(西村さん):
前にマーチ、クロスチャチャ、後ろ向き。
シェイク、正面向き、ランジステイ、ランジ、カールアップ、マンボ。
ターン、ツーステップ、マンボ、ターン。
サイドマーチ、カールアップ、マンボ、後ろ向き

2ブロック目(櫻木さん):
ボックス、ニーアップ、キック、つま先タッチ。
キック、ジャンピングジャック、マンボシャッセ。
マンボシャッセ、パドブレパドブレシザース、ステップニー、一回転半で正面に。

3ブロック目(西村さん):
サイドキック、ジョグ、右回りニーアップ*2。
グレープバイン、ジャンプ、シェイク、ターン。
ジャンピングジャック、開いてステイ、ジャンピングジャック、ニーアップ。
ツイストターン、アクションマンボ、サイドジャックターン*2。

4ブロック目(櫻木さん):
ギャロップ、過^ルアップ、ターン、シザース、カールアップ
サイドベント*3、向きを変えてサイドベント。
ツイストで後ろに。
フロントニーで前に。