西武秩父からさわらびの湯まで

今年最後のお山は、友人たちとFTRの序盤コースを走りに行く。


西府まで歩いていく。南武線武蔵野線西武池袋線と乗り継いで西武秩父に移動する。
8時半過ぎにスタートする。
まずは、FTR100のスタート地点である羊山公園まで軽くジョグ。
そこから、武甲山子持山、大持山、蕨山を経由して、名栗のさわらびの湯まで走る。
子持山と大持山の中間の名もなき小ピークからの絶景がすごかった。奥武蔵はもちろん、奥多摩浅間山、さらには南アルプスまで見えた。写真はFBにアップします。


同行者のレベルが高いので、付いていくだけで快適なトレランをできた。
走った距離は30.4キロほどで、時間は7時間1分ぐらい。


さわらびの湯で汗を流して、バスで飯能に移動する。中華料理屋で1次会。
新秋津で2次会をして、府中に戻り一人で3次会。さすがに飲みすぎたので、家での4次会はなし(^_^;