第39回リスタート タイムトライアル

次の大目標であるUTMBへの挑戦は早くても再来年。
そうなると来年は何を目標にするか悩んでいた。
今年UTMFを完走したことで距離への挑戦はひと段落した。そこで今年のレースを振り返ってみると、目標タイムに後一歩というのが多い。
野辺山やUTMF、それにハセツネはレース・マネジメントでそこそこのタイムを残せた。このアプローチで、さらなるタイムアップはのぞめそうにない。
なので、来年というかこの冬からは基本的な走力の向上を目指すことにした。


まずは、現在の力を知ろうと思い、5000メートルのタイムトライアルに参加した。


結果は、19分56秒と辛うじて20分を切ることができた。
まあ、
 スピード練習を再開したばかり、
 木曜日にインターバルをやった、
 昨日も12キロほど走った、
 体調も完全ではない、
と、言い訳がいっぱいある状況でこのタイムはまずまずかな。1月と2月も5キロのレースに出るんで、19分台前半を出せるようにトレーニングしよう。