第1回経ヶ岳バーティカルリミット

7時前に家を出て、車で南箕輪村にある会場に向かう。


休憩を入れつつのんびり進んだので、11時過ぎに会場に到着した。
もう、ロングの部はスタートした後だった。


13時にショートの部がスタートした。
展開が向いたら入賞を狙おうと考えていたけど、スタートダッシュについて行けず、すぐに諦める(^_^;


ロードの登りが4キロ続く。3キロ過ぎから歩きが入るようになった。
トレイルに入っても1合目過ぎまでは走れる感じだったけど、歩きと走りのミックスで進む。ここまででかなり順位を落としちゃった。


急登に入り少しだけポジションを上げる。
ショートの部は登りは4合目まで。
さて、トレイルはがっつり降るぞと思ったら、ロングの選手と合流した後なので、所々渋滞ができてヒャッハーとはいかなかった(^_^;


第2エイドを過ぎるとロードの下り。
ここはがっつり走ったので、抜かれたのは一人だけ。
1時間29分ほどでゴールした。


主催者や地元の人たちが大会を盛り上げようとする熱意を感じる。
また来年も参加したい。そして、機会があればロングにもチャレンジしたい。