箱根外輪山ナイトトレイル

FBで知り合ったトレラン仲間2人と箱根外輪山ナイトトレイルをやってきた。
箱根湯本をスタートし、反時計回りで箱根町をゴールとする、箱根外輪山2/3周のコースです。


20時半前に家を出てチャリンコで分倍河原に行く。
京王線で新宿に移動する。
小田急線に向かい、計画していた21:30のロマンスカーを購入しようとしたら、もう満席(・O・;
仕方がないので、小田急線急行で小田原まで移動する。ロマンスカーで仮眠を取る予定がダメになった。
小田原から箱根登山鉄道で箱根湯本に向かう。


箱根湯本駅で友人たちと落ち合う。
駅近くのコンビニで補給をして、23:30過ぎから走り始める。


スタート後、ポツポツと雨が落ちていたけど、明星ヶ岳ぐらいにはすっかり止んでしまい、空も晴れ上がった。
休憩の度にヘッドライトを消して空を見上げたけど、星空がきれい。まさにナイトトレイルの楽しみ、その1である。


金時山あたりから明るくなってきた。
富士山と噴煙を上げる箱根山を見ることができた。この景色は、箱根トレイルのご褒美だよね。


明るくなって走りやすくなったけど、朝の澄んだ空気を味わいつつゆるゆるのトレランを楽しむ。
乙女峠-長尾峠-湖尻峠-三国山-山伏峠-箱根峠と進み、箱根町のバス停がゴール。
走った距離は34.6キロほどで、時間は8時間48分ぐらい。


徹夜のナイトランはかなり抵抗があったけど、気の合う友人たちと走ると楽しい。
UTMFの練習もあるけど、月に一回はやりたくなってきた。