四谷橋->多摩川水道橋->川崎

ゴールデンウィークの初日。
だけど、カレンダー通りの休みなので、気分は普通の祝日。
山に行くことも考えたんだけど、一日だけの休みなので、後に残る疲労も考え、ロードを走ることにした。


9時過ぎに家を出て、いつものルートで多摩川に出て、四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、下流に向かう。
府中、調布を抜け、狛江に入り、多摩川水道橋で川崎側に渡る。


さらに、下流に向かう。
二子玉近くのセブンイレブンで小休止。
その後も引き続き下流に向かう。いつもはガス橋で東京側に戻ることが多いけど、今日はそのまま下流に向かう。
多摩川大橋を過ぎると舗装路が途切れるのが、川崎側の弱いところなんだよなあ。


川崎駅が近づいたところで、サイクリングロードを抜け、ラゾーナ川崎でゴールした。
走った距離は34.2キロほどで、時間は3時間26分ぐらい。
後半上げ気味にキロ6分のペースをキープできたんで、今日の練習の目標は達成できた。