高尾山口->高尾山->小仏城山->大垂水峠->三沢峠->ラッテ

来週の土曜日、高尾山のゆるゆるイベントを企画したんで、その下見ランに行く。


まずは、おネコ様たちのトイレ掃除など家事を片付ける。
10時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
ちょっと早いけど、立ち食いそば屋さんでお昼を食べる。


京王線高尾山口に移動する。
高尾山口の駅がきれいになっていた。写真を撮ってからスタートする。


稲荷山ルートをゆるゆると上り、高尾山の山頂に行く。山頂は大混雑なので、素通りする。
一丁平を通り、小仏城山に行く。ここもけっこう人がいた。


少しだけ引き返し、大垂水峠に降る。
大垂水峠から小仏城山に登るコースはきついけど、下りだと楽♪


大垂水峠から南高尾山稜に入る。
人が少なくなってきたんで、マイペースで走る。
中沢山の先にある見晴台の手前で声をかけられた。ちょっとびっくりしてみたら、トレラン仲間のKさんだった。ご主人と走りに来ていたそうだ。世の中狭いですね。


三沢峠でトレイルを抜け、城山湖畔のロードに入る。
懐かしい・・・かつてトライアスロンをやっていた頃、この辺までバイク練習にきたもんだ。もう15年も前だけど(^_^;


ロードを30分ほど走り、本日のゴールであるラッテに到着した。
走った距離は19.8キロほどで、時間は2時間57分ぐらい。
途中で道に迷わなければ2時間半で来れたなあ(^_^;