ロッキー、追いかけっこ

土日、下僕ぼくらが館山に出かけるので、ロッキーはお隣さんに預かってもらった。


お隣さんの家は、リビングにロフトがあり、さらに天井に梁が出ているなど、高いところが大好きなロッキーにはたまらない場所だ。
案の定、ロッキーは、ポンポンと2ステップで天井まで飛び乗って、お隣さんを驚かせたようだ。


一方、お隣のピースケくんは、ロッキーほどのジャンプ力はないんだけど、柱をよじ登るという特技があるみたい。ロッキーが高いところに飛び上がると、ピースケくんが柱を登って追いかけていたそうだ。


そんなこんなで、この二日間、二匹の猫は遊び続けていたらしい。
道理で、家に帰ってきたら、眠りこけているはずだ。