カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

先週の火曜はTIPが一斉休業だったので、このクラスはお休み。
宮崎台は、金曜が振り替え営業日で、高橋さんのレッスンがあるのをすっかり忘れていた。周りの人に聞いてみたら、このクラスの常連さんはけっこう来ていたみたいで、「どうしてこなかったの?」としかられちゃった。


ステップが終わってからレッスン待ちの列に並んだけど、いつもの定位置を確保できた。
先週サボって、今週は2週目だから、最前列でやる自信はないけど、まっいいか。


それにしても、二週目だから予想はしていたけど、今日の高橋さんはガンガンレッスンを進めていく。
今回のコンビネーションは、易しめなのは確かなんだけど、進め方が異様に早いから向きが変わるとかなり戸惑ってしまう。
それでも、お水休憩までに、動きを修正できたから、なんとかなっていたと思う。


いや〜本当に今日は進み方が早くて、10分以上残して宮崎台恒例のディスコタイムになった。
普通の通しを2本やって、カッティングハーフも終わって、今日のレッスンが終了と思っていたら、「ジグザグを後2本」の声が。
もう余力がないから、そこからは気力だけで動いていたけど、クールダウンになったら力尽きてしまった。
やっぱり、ユッキーARASHIの運動量はハンパじゃないね。

コリオメモ

1ブロック目のダブルカール、2ブロック目のヒールジャックと、今日は方向転換にやられてしまった。


今日のメモは詳細版。全部のブロックは右リードね。

[1]
1-2: シャッセ、右
3-4: マンボ、左
5-6: シャッセ、左
7-8: Vステップ、右。左向き
[2]
1-2: ペンジュラム、左右
3-6: ダブルカール、右。右向き
7-8: ニーアップ-かかとタッチ、左
[3]
1-4: ニーアップ、左右
5-6: クロスマーチ
7-8: フライ
[4]
1-2: マンボ、左。後ろ向き
3-4: 正面でステップニー、右
5-6: ボックス
7-8: シェイク、左右

[5]
1-2: サイドキック、右
3-4: マンボ、左
5-6: 踏み換えて
7-8: ジョグ。後ろ向き
[6]
1-4: ロッキングホース、左左
5-6: ケンケン、左。左向き
7-8: ヒールジャック、右。
[7]
1-2: 横にジョグ
3-6: ヒールジャック、左右。正面向き
7-8: ケンケン、左
[8]
1-2: フロントターン
3-4: ケンケン、右
5-8: ポーズ

[9]
1-4: ギャロップ、右
5-8: カール-バックターン、左
[10]
1-4: サイドジャック、左左
5-8: バックキック、左右
[11]
1-2: バックキックターン、左。後ろ向き
3-4: シザース、左右
5-6: シェイク
  7: シザース、右
  8: ツイストターン
[12]
1-8: ケットントン、左右