多摩川

今日、チャレンジ富士五湖の案内が届いた。
そろそろレースに向けて体を作らなきゃね。


今さら遅い気がするけど、LSDで長時間走れる足を作ることにする。


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。
いつもは府中と調布の境で折り返すんだけど、今日もそこを越えて、鶴川街道まで走り、そこで折り返す。


府中市3キロ地点過ぎで、是政橋を渡る。
大丸の交差点で右折して、連光寺の坂を越える。


今週は関戸橋を渡らず、四谷橋まで多摩市側を走る。


四谷橋を渡り、中央道で折り返し、四谷橋近くのセブンイレブンで一休み。
豆大福とアミノ酸を補給する。


引き続き、下流に向かい、府中市5キロ地点で折り返す。
中央道で折り返し、四谷橋で四谷橋でサイクリングロードをexitする。


ここまではキロ6分ちょっとオーバーのペースをキープできた。
が、一般道に戻ったら急にペースダウン・・・
足にかなり負担がきているみたい。
NECの工場を大回りして、分梅町のセブンイレブンまでたどり着いた。
ここでお昼ごはんを買って、家に戻る。


最後はきつかったなあ。


今日は、走った距離は40.5キロほどで、時間は4時間18分ほど。
ほぼ狙い通りのペースで走ったけど、最後はかなりバテた・・・
この状態だと100キロ走りきるのは厳しそうだ(-_-;)