エントリー情報

9月の巨峰の丘マラソンは予定通りエントリーできた。
3日で定員に達したらしいけど・・・


11月のつくばマラソンはエントリーできなかった。
24日の10時からエントリー開始で、ステップイベントから帰ってきた夕方にRUUNETにアクセスしたんだけど、既にフルマラソンは定員に達していた(・O・;


今シーズンはフル以上の距離のレースを3つ走るけど、やっぱり記録狙いという意味でフルマラソンはチャレンジしたい。
他のレースを考える。
富士山マラソン(旧河口湖マラソン)、館山若潮ラソン、勝田全国マラソンあたりが、時期的にはちょうどいい。けど、前泊が必要なので却下。
で、悩んだ末に11月23日の大田原マラソンにエントリーした。
ちょっと遠いけど、新幹線を使えば当日移動ができるみたい。
ただ、大田原マラソンは制限時間が4時間と厳しいのが問題。
まあ、普通に走れば完走できるけど、八ヶ岳スーパートレイルのダメージが長引いたら危ないかもしれなあ。


予定には入れてなかったんだけど、8月に雁坂峠越えトレイルマラニックという24キロのトレイルレースに参加することにした。
きたたんのスタッフには上野原トレイルを勧められたけど、これは厳しいみたいなので見送るつもり。


これで、年内に参加するレースのエントリーは完了した。