第25回富士吉田火祭りロードレース

今年で3回目の参加で、最初の年が20キロでここ二年は10キロに参加している。火祭りロードレースの20キロは巨峰並みにきついから1年で嫌になった。次の年から10キロに参加したんだけど、前半のトレイルラン+後半の下りととても楽しめるコースで気に入ってしまった。


7月からちょっとはジョギングをしているけどタイムが狙えるほど練習をしていないから、無理をしないで後方からスタートした。走り出してからも無理をしないで少しずつ前の方に進出していくことにした。それだけゆっくりしたペースで走っていたから前半の5キロは28分ほどかかってしまった。予定より遅かったけど、まあこんなもんかな。
折り返して下りになってから目一杯飛ばして走った。それで、後半の5キロは19分30秒と目標の20分を切ることができた。


会場でコナミ仲間のH中夫妻とH野夫妻に会った。H野夫妻は車で会場まで来ていて、帰りは府中まで連れて行ってもらい電車賃が浮いた。H野さん、ありがとうございます。