ロッキー、ワクチン接種

今日は健康診断のため、ロッキーを動物病院に連れて行った。途中で暴れたら困るから前回ドクターに教えていただいたようにロッキーを洗濯袋に入れて運んだんだけど、途中でミーミーって鳴かれちゃって困ってしまった。


なんとか病院に着いてドクターにロッキーを診てもらったら、結膜炎も鼻炎もなおっており、健康状態に問題はないとのことでした。それで、第一回目のワクチン接種をしました。最初の注射はロッキーが暴れて失敗したけど、二回目は意外に抵抗せずすんなり接種が終わった。次は一月後に接種してもらう。


病院でロッキーの体重を計ってもらったら1020グラムもあり、1キロの大台を超えた。先週は780グラムぐらいだったから1週間で200グラム以上も成長したことになる。でも、これで普通の体重なんだよね。


ドクターにワクチン接種後に熱が出る子猫もいると言われた。その目安として食欲をチェックしてねと言われたんだけど、ロッキーはいつも通りフードを食べているから大丈夫かな。でも、遊ばせてもいつもよりおとなしいから少し心配だ、