掃除機が嫌い

ロッキーは掃除機が大の苦手だ。


小さい頃は、掃除機をかけるとこれまた大嫌いなケージの中に隠れるほどだった。
ロッキーは、ケージの中が嫌いで、閉じ込めるとすぐに出してくれと大暴れをする。我が家に来て3日目ぐらいには、脱走されたことがある。


さすがに、いまはもうケージの中に入ることはなくなったけど、掃除機のモーターが回っていると逃げて遠くから眺めている。
そのくせ、掃除が終わると掃除機のそばにやってきて、ホースにパンチをしていく。なんて負け惜しみの強いやつだ(^_^;)


というわけで、ロッキーを怖がらせたくないから、掃除はしばらくお預けだ (^^ゞ


ぼくは、遠くにいたら平気だから、掃除してもいいにゃ