コンサート@府中の森芸術劇場

走った後は、シャワーを浴びる。


今日の祝スケは割と豪華なんだよね。
天木さん、田中大海くん、hirokyくんと萌さんのジョイント、それに山本浩人さん!など受けたいレッスンが目白押し。
だけど、コンサートのチケットを買っちゃっていたんで、これらのレッスンを全てあきらめる。


11時過ぎに家を出てチャリンコで府中に行く。
まずは、お昼を食べる。
今日は「かなで紅」で「紅ラーメン」をいただく。野菜増しにしたら二郎並みの量になっちゃった(^_^;


チャリンコで東府中の府中の森芸術劇場に行く。
小林美恵さん(バイオリン)、長谷川陽子さん(チェロ)、仲道祐子さん(ピアノ)のジョイントコンサートを聴きに来た。
これまで聴いたクラシックのコンサートは大人数のオーケストラだけなんで、少人数のコンサートは初めて。
一つ一つの楽器の音がちゃんと聞き分けられるんで、ぼくのようなクラシック初心者が勉強するにはいいかも。
ソロの音を聴き、さらに複数の楽器の音が重なると単なる重なり以上に表現力が広がるのが良く分かった。


と、勉強するだけではなく、クリスマスを意識した選曲や演出もあり、コンサート自身を楽しむことができた。
やっぱり、生の音っていいな。


府中の森芸術劇場を出て、ちょっと買い物をして、コナミに行く。
まだレッスンがある時間に着いたけど、もう運動する気はないんで、お風呂だけ(^_^;


さあ、家に帰って、クリスマス・イブイブを楽しもう(^_^;