テクニカルステップ.大野ま@稲城.コナミ

昨日踏めなかったので、今日は絶対に踏んでやろうと思い、フィットネスの用意をして会社に行く。


TIP川崎、GG大森、コナミ稲城メガロス草加などが候補なんだけど、どこも一長一短あって悩む。


ステップを踏むための最大の敵である夕方の会議を無事にクリアーして、会社を出る。
東横線南武線京王相模原線と乗り継いで、稲城へ移動する。
結局、帰りが一番楽なコースを選んじゃった。


稲田堤での乗換えと言うと、TIP国領に行っていた頃を思い出す。あの当時は週に最低1回はこのルートを通っていたっけ。


本日のフィットネスは、大野麻里子さんのステップに参加する。
参加者は16名ほど。
大野さんのステップは今は無きコナミ西国分寺で受けて依頼になる。
西国分寺はレッスンだけじゃなくて、店舗自体がなくなちゃったんだけど(^_^;


コンビネーションは『キック、スライド降り、シンコベーション、奥に下りて、走ってまたぐ』から始まり、アドオンで2ブロック半ぐらい。


GGのラーニングレベルなんだけど、慣れていないんでちょっともたつく。
お水休憩でこっそり練習して、なんとかキャッチできたはず。


通しはカッティングハーフと16カウントずらしの輪唱の2パターン。
カッティングハーフと輪唱でブロックごとのサイドチェンジが違うため、戸惑い、けっこうジタバタして終わる。
せっかく練習したのに・・・


久しぶりの大野さんだったけど、期待以上に楽しめた。
また時間があれば受けに来よう。
帰りはかみさんに車に乗っけてもらえるし(^_^;