多摩川

三連休の最終日。
今日も朝からいい天気。


9時過ぎにスタートする。
ゆっくり目のペースで4時間ほど走るつもり。


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。
金曜日走ったときとは風向きが逆で、下流方面に向かうときに向かい風。
まだ走り始めだから、向かい風も気にならない。
関戸橋を越え、さらに是政橋を越え、稲城大橋を越え、府中と調布の境界まで来る。


ここで折り返し、国立方面に向かう。風向きが変わり追い風になる。
少しは楽になった気がする。


府中市3キロ地点過ぎで、是政橋を渡り、川崎街道に出る。
日野方面に向かい、連光寺の坂を越える。
坂を下りた所にあるローソンは素通りする。
関戸橋を渡り、サイクリングロードに戻る。
ここまで来ても足は快調。40キロ以上走っても大丈夫のような気もしてくる(^_^;
国立方面に向かい、中央道下で折り返す。
四谷橋手前のセブンイレブンで一休み。ジェルでエネルギー補給をする。


四谷橋を越え、、多摩川21キロ地点で折り返す。
再び国立方面に向かい、中央道の手前で後から走り始めたかみさんとすれ違う。
中央道下で折り返し、四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は37キロほどで、時間は3時間47分ほど。


特に疲労感もなく走り切れた。
来年のウルトラに備えて距離を増やすトレーニングをするつもりだけど、幸先がいい感じ(^_^;