シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は少しだけ仕事を早めに片付ける。
東横線を武蔵小杉で降り、南武線に乗り換えずにコナミへ行く。


本日のフィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。
参加者は25名弱くらい。


先週予告してあったらしく、ほとんどのメンバーがクリスマス関係のコスプレまたはグッズを身につけていた。
かく言うぼくも、先週の新百合ヶ丘で確かめておいたんで、帽子プラスαのプチ仮装でやってきた。


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目は『ストンプ、開いて、乗って、フリーズ、横にシャッセ、ストンプ』から始まる。
2ブロック目は『シンコベーション、リバース、サイドでランジ、ニー、台でボックス』から始まる。
3ブロック目は『リバースカール、ダウンマンボ、リバース、ダイアゴナル』から始まる。
で、3ブロックとも後向きで終わる。


通しはカッティングハーフ。
動き自体はそう難しくないけど、面がコロコロ変わるところがちょっと刺激的(^_^;
今回は3ブロック目以外はオプションを封印して、ベースの動きを楽しむ。
帽子を被っていたこともあるけど、けっこういい汗をかいた。


来週木曜日、武蔵小杉は休館日なんで、今年の梅田さんはこれでおしまい。
来年も、毎月末にお世話になるつもりです。