ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

フルマラソンを走って一夜明け、目覚めると全身が金縛りにあったかのように動かすことができない。
そんなに筋肉痛がひどいのかと思ったら、ロッキーくんがお腹の上に乗っていた(^_^;


ボクはそんなに重いんでしか


金縛りは大げさにしても、全身に筋肉痛があるのは確か。
なので、朝はのんびり過ごす。


でも、全く運動できないほどの痛みではないので、予定通りフィットネスに出かけることにした。
11じ過ぎに家をでて、チャリンコで分倍河原へ行く。
お昼を食べてから、南武線で立川へ移動する。


本日のフィットネスは秋山さんのステップに参加する。
本日の参加者は30名ほど。
初めてこのクラスにでる人も数名いたから、常連さんが何人か欠席していたみたい。


コンビネーションは3ブロック構成。
レッスン前は筋肉痛に加えて、足首の痛みがあり、不安だった。でも、レッスンが始まると、何事もなかったように動けるようになった。


ただ、動けるのとコリオをキャッチできるのは別・・・今日もキャッチするのに苦労する(^_^;


通しはカッティングハーフ。
練習パートではちゃんと踏めていたのに、通しになるとところどころ忘れてしまい、ちょっと慌てる。
最後まで怪しいところは残ったけど、まあボチボチ踏めたみたいで、しっかり大汗をかいた。


フルマラソンの翌日で秋山さんのレッスンがこれだけ動けるってことは順調に回復しているんだろうな。
この調子でいけば、明日はエアロ&パンプができそう。