札幌.コナミの印象

去年から八王子、稲城、それに今回の札幌とコナミの3つの新店舗を見てきたけど、基本的な作りはどこも似ていると感じた。グループとしての統一感を出すためにはしょうがないんだけど、個性がないね。


札幌店は、ジムエリアとレセプションが同一のフロアにあり、稲城と同じような開放的なスペースだった。ただし、札幌店の方が圧倒的に広い。また、札幌店にはジムエリアの上がランニングスペースになっており、北海道らしい構成だった。一周、100メートルぐらいかな。
スタジオは2つあって、どちらも十分な広さがあった。メインスタジオの方はやや横長だけど、八王子や小樽ほど極端な形ではなく、レッスンは受けやすかった。それに、スタジオの床は木材だったしね。


開店したばかりなので、エアロのレベルが低いのはしょうがないのかな。同じ名前のクラスでも小樽の方がレベルは上だと思う。


札幌店は五つ星なのでお風呂を期待していたんだけど、これまた稲城や八王子と同じレベルだった。お風呂だけなら小樽の方がずっと良い。まあ、小樽はフライツァイトだからお風呂が充実しているのは当たり前だけど。