五日市中学校ー市道山ー笹平バス停

今日はkegさん主催のハセツネ練習会がある。
膝の痛みというか腸脛靭帯炎はまだ完治にはほど遠い。
本当はしっかり休養した方がいいことは分かっている。
けど、現時点でどこまで走れるか知りたい気もあるんで、練習会に参加することにした。


分倍河原から、南武線五日市線と乗り継いで武蔵五日市に移動する。


駅から五日市中学校までウオームアップも兼ねて軽く走る。
ここからkegさんの指導のもとハセツネ前半の試走を開始した。
ゴールは鞘口峠だけど、そこまでたどり着けないと思う。
途中で止めることを想定した分しか補給を用意していないし(^_^;


入山峠まではほとんど痛みが出ないで行くことができた。


その先になると膝の違和感が強くなってきたんで、市道分岐でドロップすることにした。


レースペースよりかなり遅かったからかもしれないけど、峰見通りの急登も割と楽に登れた。
これが今日の収穫かな。


市道分岐から市道山の山頂に登る。
そこから笹平のバス停まで下るつもりだったんだけど、いきなり道を間違えてしまい、10分ほど林の中を彷徨っちゃった(^_^;
山頂に戻り、今度は正しいルートを下る。
下り基調なんだけど、ゆっくりでも走ると膝に痛みが出るようになった。
無理して浅間峠まで行かないでよかった。


笹平のバス停からバスに乗り、武蔵五日市駅に戻った。