シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日。
ヒザの調子も良くなったので、定例のコナミ武蔵小杉に行く。


膝のサポーター「ザムスト RK-1」を入手したので、それを試すことも今日の目的でもある。
・・・秘密兵器ってほどじゃないけど、効果を期待している。


まずはトレッドミルで走る。
9.3K/hから9.8K/hのペースで21分ほど走る。
ラスト1分は、13.1K/hのちょっと速めのペースで流す。


サポートはややきつめだけど、走っても違和感はない。
膝がしっかりサポートされているので安心感がある。
効果はありそう。
だけど、着用してクセになるのが怖いから、レースに投入するかどうかは悩む。


汗はあまりかかなかったから、着替えずにレッスン待ちの列に並ぶ。


本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。
今回も1分ほど早くレッスンが始まった。


コンビネーションは3ブロック構成。


1ブロック目と2ブロック目の展開で梅田さんが苦戦していた。
そのため、いつもより時間がかかったような気がした。
でも、2ブロック目が完成したのは20時30分ぐらい。
なので、3ブロック目に突入する。
3ブロック目はスッキリ完成した。


3ブロックとも後向きで終わる。と言うことは、予想通り、通しはカッティングハーフ。
向きは練習と同じだから迷子にならず、キッチリ踏めた。


アンコールを3回ほどやって、今月の梅田さんのステップは終わった。
シェイプステップでこれだけ変化の多い動きを楽しめたんで大満足。


今日は膝の負担を考えて余計なオプションは封印した(^_^;