多摩川+尾根幹

今日は朝からいい天気。


ミッションがあるから、7時過ぎにはスタートする。


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。
関戸橋を越え、さらに是政橋まで来たところで、サイクリングロードをexitして、そのまま是政橋を渡る。
川崎街道を越え、坂道の登る。
スーパー三和、そして、コメダ珈琲を通り過ぎて尾根幹に入る。


30分ほど走り、多摩市の陸上競技場に到着する。
今日は多摩ロードレースがあるんで朝から混んでいる。
でも、ぼくはレースには参加しない・・・そもそもレースだったら走って会場まで来ない(^_^;
かみさんが手術をする前にエントリーしていたんで、参加賞を受け取りに来ただけだったりする。


無事にTシャツを受け取り、ミッション完了(^_^;
来たルートを引き返す。帰りは下り基調なので、ちょっと楽。


川崎街道まで来たところで、どのルートにするかちょっとだけ悩む。
連光寺坂を越えることも考えたけど、今日はアップダウンを10キロ以上走っているんで、サイクリングロードの平坦な道を選択する。
なので、是政橋を渡り、多摩川サイクリングロードに戻る。


そのまま国立方面に向かい、四谷橋を越えたところのセブンイレブンで一休み。
ジェルでエネルギーを補給する。
中央道下で折り返し、四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は35キロほどで、時間は3時間7分ほど。


来週はハセツネ30に参加する。
結局、トレイルは走らずにレースに臨むことになってしまった・・・