藤倉ー小河内峠ー武蔵五日市

ハセツネのエントリーも済んだことだし、ハセツネに向けたトレーニングを開始する。


5時前に家を出て、歩いて西府に行く。
南武線五日市線と乗り継いで、武蔵五日市に行く。
6時半過ぎのバスに乗り、藤倉に移動する。


藤倉から小河内峠に向かって登る。
前半は斜度のある登りが続きけっこうきつかったけど、後半は走れるトレイルになった。
53分ほどで小河内峠に着いた。


小河内峠からハセツネのコースを走る。
いきなり御前山に向けての登りになる。
練習のときは奥多摩湖から御前山に登っていた。そっちもきついと思ったけど、本線コースもハードだね。
慣れも考えると、今年は今日のルートを採用することにしよう。
と、考えつつ登っていたら37分ほどで御前山に着いた。
ここで補給としてバーを食べる。


大ダワへの下りはテクニカルなコースなので、無理に攻めずにぼちぼち降る。
32分ほどで大ダワに着いた。


休まずに大岳山に向かう。
ここのトレイルはけっこう好き。
41分で大岳山に着いた。
ここで、ジェルでエネルギーを補給する。


大岳山直下の下りは毎度ながら怖いので慎重に下る。
その後も悪路は多いので意外に歩きが多い。
35分ほどでハセツネ第三関門である長尾平に着いた。
この手前の登りは歩かないで登れるようにしたいなあ・・・


御岳付近の混雑を抜け、22分ほどで日の出山に着いた。
ここで補給としてバーを食べる。


今日も金比羅尾根は歩かないことをノルマにしてがんばる。
1時間11分ほどでハセツネゴールである五日市会館に着いた。
楽に走ったつもりだけど、今日のラップはサブ12ペースだった。
前半をしっかり走れば、サブ12を狙えるかも(^_^;


ここから6分ほどで今日のゴールである武蔵五日市駅に到着した。
走った距離は29キロほどで、時間は5時間をちょっと越えたぐらい。
トレイルの終わりで登山客に話しかけられなければ5時間を切れたのに(^_^;