飯能-東吾野

駒沢公園駅から飯能に移動する。乗り換えは1回だけ、便利になったね。


来週FTRの試走会に参加する。初見のコースなのでのんびり付いていこうと考えていた、スタッフを任されることになった。全コースを走る時間はないけど、ナイトランパートだけでも下見をしようと思い、やってきた。


飯能駅から高麗峠入口まではロード、トレイルで繋いで再びロードに出て巾着田へ。日和田山登山口まではロードで、そこからはほぼトレイルになる。
和田山、物見山を通り、パワースポットでもある宿谷の滝へ。鎌北湖と北向地蔵の分岐のところでトレラングループのメンバーに会う。そこから、二人で、北向地蔵からユガテまで走る。試走はここで終わりにして、東吾野駅まで降りた。
走った距離は20キロほどで、時間は3時間41分ぐらい。


初めてのトレイルコースは新鮮で気持ちがいい・・・所々道迷いはしたけど(^_^;
奥武蔵は未開拓ルートが多いのでこれからも楽しめそうだ。