武蔵五日市ー五日市中学校ー浅間峠ー上川乗バス停

腰の調子が悪い、レースの疲れがある、天気が悪い、それに寝坊したなど様々な言い訳を考えて魔女との対戦を先延ばしにしてきた。


けど、ハセツネまで2ヶ月を切ったことだし、そろそろ挑戦することにした。


5時半過ぎに家を出て、西府に行く。
南武線青梅線五日市線と乗り継いで、武蔵五日市に移動する。


駅からハセツネのスタート地点である五日市中学校までぼちぼちと走る。


五日市中学校から広徳寺までのロード区間はさっと流す。
本番はがっつり飛ばす区間になるはずだけど、今日は無理をしない。


スタートから入山峠までは1時間8分ほど。
それほど飛ばさなかったのに、まずまずのタイムが出た。


さて、ここから魔女との戦いが始まる。
どれくらいがんばれるか。


入山峠から市道山分岐までは1時間5分ほど。
この区間はきついとは言え、サブ17ペースまで落ちてしまった。
あ、でもコースロストもしているから、とりあえずサブ15はキープしているんだ。
でも、タイムを見るとこの区間はかなり苦手みたい。


醍醐丸までは43分ほど。
なんとかサブ14ペースまで持ち直す。


サブ12にはほど遠いけど、登りも下りもまともに走れない状況でこのタイムは意外といいかも。


醍醐丸を過ぎると気分的に楽になった。
浅間峠までは1時間33分ほど。
またサブ15を下回るペースに落ちてしまった。
第一関門まではトータルで4時間30分ほどかかってしまった。
ぎりぎりサブ15をクリアーするタイムだった。


まあ、今日はタイムトライアルじゃないから、魔女との戦いは引き分けとしよう。
でも、本番はここまで4時間を切りたいから、ペース配分は慎重に考える必要がありそう。


浅間峠から上川乗のバス停まではゆるやかなトレイルが続く。


走った距離は26キロほどで、次官は5時間1分ほど。


本番までの練習はこの区間をメインしたい。
苦手意識が消えるといいんだけどねえ・・・