さくらサンリバーが閉店

焼き肉レストランとボーリング場とサウナを合わせても1回しか利用したことはないけど、関戸橋の象徴的な建物だっただけになくなるのは寂しいな。
何よりも、1階にあるバイクショップY's Parkもなくなることがショックだ。Y's Parkがあったおかげで、近所でバイク関係の部品や小物を手軽に入手できて重宝していたんだよな。先週もMTBを修理してもらったばかりだし。
しかも、Y's Parkは展示車が充実しているからお店に入って見ているだけで楽しかった。しかも、試乗車も沢山用意してあるんだよね。まだ一度も利用したことがないから、閉店前に一番高いロードレーサーに試乗してみようっと。


さくらサンリバーの建物自体を壊すらしい。跡地に何が立つかは不明だけど、きっとマンションなんだろうな。ショッピングセンター併設型のマンションならうれしいな。しかも、Y's Park + 大きな本屋が入れば文句がない。


ドンキホーテ府中店が閉店することをおととい知ったが、こちらはそれほどショックではない。かつては、府中店から徒歩五分ぐらいのところに住んでいたけど、当時からあまり利用していなかったからね。