今日も二にゃん

totsuru2006-11-17

今朝起きても、まだピースケは押し入れの中にいた。ロッキーも一晩中ピースケのそばにいたみたいで、寝室には来なかった。
ただ、トイレをチェックしたらピースケも使った後があったので、トイレを我慢しているのではないことが分かり、その点はホッとしている。


ピースケ用にフードを出してもみんなロッキーに食べられてしまい、ピースケはほとんど食べていないみたいだった。普通にフードを置くとまたロッキーに取られそうなので、ピースケの目の前に持って行ったら食べてくれた。
ぼくから手渡しでフードを食べてくれて、一食の恩義を感じて懐いてくれるかと期待したんだけど、そんなことはなく相変わらずシャーシャーされてしまう orz


と、朝から2匹のお猫さまの下僕としてのおつとめをしていたら、家を出るのが遅くなってしまった。


写真は、押し入れに隠れるピースケ。
見た目通り気の強い猫で自分の家ではわがままし放題なんだけど、よそに来るとヒッキーになってしまうんだって。