Ironman Hawaii@コナ 3日目

昨日はあれだけ寝たので、さすがに時差ボケは解消したみたいで、今朝はちゃんと早起きできた。
朝食前に、かみさんのスイムの練習につきあう。ぼくはビーチで待っていたんだけど、朝から日射しが強くてぼくも泳ぎたくなる。


朝食後、ボランティアのコンダクターに連絡を取る*1
ボランティア用のアイテムを受け取るために会場に移動する。ぼくは、レース前日の前日のバイクエリアの担当になった。


お昼からかみさんが友人とバイク練習に出かける。
一人になったので、ようやく海に入ることができそうだ \(^O^)/
が、午後になると、日が陰ってしまい泳いでいる人がほとんどいなくなってしまった。一人で泳ぐのも馬鹿みたいなので、海に入るのは断念する (>_<)
所持金が5ドルしかなかったので、カフェにも入ることができない。しょうがないから、また海岸通りをブラブラして過ごすことになった。


コナに来てから歩いてばっかりなので、しっかり日焼けだけはできたみたい ^_^;


夕方、IronmanのWelcomeパーティに参加する。
イベントは、そこそこ面白かった。さすがに、ネイティブが速いスピードで話すことは理解できないけど、まあ7割ぐらいは分かったかな。
ただ、食事はイマイチどころかイマサンぐらいのレベル。これじゃあ、48ドル*2の価値はない。
今年は初めてのIronman Hawaiiだから参加したけど、次回以降はパスするつもり...次回はあるのかな (^^ゞ

*1:応援だけじゃつまらないから、大会のボランティアに応募した。ボランティアにもいろいろな特典があるので、そのためにIronman Hawaiiに行く人もいるらしい。

*2:選手は、ただ。