ゴール会場の設営

totsuru2007-10-14

空の色がきれいで、まるでパステルカラーのような色に溢れた写真。


バイクがスタートした後も、ボランティアによる会場の設営が続いていた。
これを撮影したのは9時過ぎだけど、12時過ぎにトップアスリートが帰ってきてから夜中の24時に最終アスリートが帰ってくるまで、ここはギャラリーでいっぱいになる。


この写真で、黄色や赤のTシャツを着ているのがボランティアだ。
このほかに、小豆色や黒のボランティア・Tシャツもある。
大会期間中、コナの街にはボランティア・Tシャツが大勢いて、Ironman Hawaiiは選手だけじゃなくてボランティアのためにもあることが実感できる。