Ironman Hawaii@コナ 6日目

レース(&応援)の疲れが残っているので、今朝はゆっくり起きる。
今日は、のんびりコナでのリゾートライフを楽しむ予定。


朝食を食べてから、Ironmanのオフィシャルショップに行く。目的は、知人に絶対にお勧めだよと言われたフィニッシャーのポロシャツ。
フィニッシャーグッズの売り場は、区切られていて、完走者しか入れないようになっていた。なので、ぼくは外で待つことに。
売り場から出てきたかみさんは、ポロシャツ以外にもたくさんのグッズを抱えていた。うぎゃあ、予想外の出費だ。


続いて写真売り場に行き、こちらはかみさんの写っている写真を全て買うという大人買い
コナに来て散在していたけど、これでおしま〜い。


キングカメハメハ・ホテル前のビーチで海に入る。ようやく、コナに来て初めて海にはいることができた。
浜辺から数十メートル泳いだだけで、いろいろな魚に出会う。
トライアスロンのスイムの練習をしていたら、ウミガメやイルカにあったと言うのも分かる気がする。次回来たときは、シュノーケルを楽しむことにしよう。


お昼は、ビーチサイドのレストランに行く。
パーティ以外の外食は初めてかな。


ホテルに戻り、アワードパーティの時間までプールサイドで昼寝。


夕方は、アワードパーティ。
食べ物は、相変わらずだったけど、イベントは楽しい。
選手の表彰の前に、スタッフやボランティアへの感謝、軍人への敬意など催しがあり、イベントの構成にアメリカらしさを感じる。


これで、Ironman Hawaiiの公式行事は終わり*1
もうしばらく、コナにいたいなあ。

*1:ボランティアだけのパーティは月曜日にあるんだけど、参加できない。