北海道最終日 札幌散策

totsuru2008-02-19

最終日は札幌の街を歩く。


特に観光名所には行かない。
札幌駅からすすきのにかけて、ブラブラと散歩をする。


途中、AppleStoreやエノテカに立ち寄る。
わざわざ札幌に来てまでそんなところに行かなくてもと思われるかもしれない。
でも、普段はあんな生活をしているしねえ。こんな時でもなきゃ趣味のお店にも行けないんだよね。


お昼は、スープカレー
東京でも食べられるようになってきたけど、せっかくだから本場で食べたい。
やっぱり、美味しい。ただ、辛さを控えめにしたのは失敗だったなあ。


札幌駅に戻る途中でTIP大通り店をチェックする。テレビ塔近くのいい場所にあるんだ。
そしてコナミ札幌でお風呂に入って、千歳に向かう。
お気に入りの地ビール、ピリカワッカのヴァイツェン(写真)を飲んで今回の帰省はお仕舞い。


明日からいつもの日々が始まる。