北海道 初日

ロッキーをお隣さんに預けて、9時過ぎに家を出る。
12時近くの飛行機で北海道へ。


新千歳空港に到着する。
かなり涼しい。
空港からはUシートに乗って、小樽へ。ただでさえ寒いのに、エアコンが効きすぎで体が冷え切ってしまう。


実家に着いて荷物を片付けたら、さっそく運河散策に出かける。
メルヘン交差点*1まで歩き、ルタオの本店に行く。色々とお菓子をチェックしたけど、やっぱりドゥーブル・フロマージュだよねってことに。ただし、買うのは最終日。
ついでに、酒屋を二軒ほど見ていく。日本酒や焼酎いいけど、やっぱり小樽の地ビールが飲みたい。まあ、わざわざお土産にしなくても、呑んでいけばいいや。


一通りお土産チェックも終わったので、コナミ小樽に向かう。
南小樽の駅に行こうと思い、坂を一つ登ったらコナミの入っている建物が見えた。
まだ1キロ以上はありそうだけど、歩いていくことにした。


小樽のコナミでは、お風呂だけ。

*1:なんて恥ずかしいネーミングだ