2009北海道 冬、その1 - ニセコ泊 -

今日から3泊4日の予定で小樽の実家に帰省する。
初日はニセコに泊まり、そこから小樽に移動するという旅程である。

空港まで楽をするために聖蹟桜ヶ丘から空港までのリムジンバスを利用する。
始発のバスに乗ったんだけど、渋滞もなく1時間ほどで羽田空港に到着する。
出発まで時間があるので、空港内のデリで朝食を取る。

7:25の便に搭乗し、新千歳空港に向かう。
定刻通り、到着する。
千歳からニセコまでは道南バスのホワイトドルフィン号を利用する。
途中、道の駅「フォーレスト276大滝」に立ち寄る。
ログハウス造りの建物がとても良い。
ここの売りは『一億円トイレ』とのこと。当然、使ってみたけどとても立派なトイレだった。

14時ちょっと前にヒルトンニセコヴィレッジに到着する。
元東山プリンスホテルだったものが去年の夏にヒルトンニセコヴィレッジとしてオープンした。
リニューアルして1年も経っておらず、部屋もその他の施設もとてもきれいだった。

15時前にチェックインし、部屋で着替えてからクロカンスキーに挑戦する。
ゲレンデスキーは幼稚園の頃からやっているけど、クロカンスキーは初めてになる。かみさんは、スキー板を泊のも生まれて初めて(^_^;
1時間ほど歩いてみたけど、上手く滑ることができない。最初はきちんとコーチについて習わないとダメだね。

ホテルに戻り、大浴場へ行く。
天然温泉と言うこともあり、お湯は期待以上だった。特に、露天風呂は、池に面していることもあり、開放感も強く気持ちよかった。

お風呂の後は、ホテルのレストランで夕食を取る。
食事はまずまずかな。グラスワインの赤が美味しかった。

食事の後、もう一度お風呂に入るつもりだったけど、ベッドでくつろいでいるうちに寝入っちゃった。
朝、早かったからね。

写真は、道の駅「フォーレスト276大滝」を正面から撮影したもの。