2009北海道 冬、その2 - ニセコから小樽 -

6:30からのスノーシュー・ツアーを予約していたんだけど、悪天候が予測されるとの理由で昨日のうちに中止になる。
そのため、7時近くまで寝ていた。起きてからは、まずはお風呂に行く。
それから、朝食を取る。普通のホテルのバイキングだけど、パンとくにマフィンが美味しかった。


スキーはするつもりはなかったけど、せめてゴンドラに乗ろうとかみさんが提案する。
アクティビティの受付に行くと強風のためゴンドラは運行停止中とのこと。
しょうがないので部屋に戻り、またお風呂に入る。


11:30ぐらいにチェックアウトする。
2月なのに雨が降るという散々な天候だったにもかかわらず、かみさんは冬のニセコが気に入ったようだ。できれば来年も来て、今度こそスノーシューを楽しみたいな。


ホテルの無料シャトルバスで倶知安駅に向かう。
駅で1時間ほどぼけっとしてから、小樽行きの電車に乗る。去年の夏と同じく1両編成の電車だった。


小樽に着いてみると、やはり雪は少なく、ロードヒーティングないところでもアスファルトが露出している。
16時前に実家に到着する。
母と3人で近くの日帰り温泉に出かける。また、お風呂ですか(^_^;


夕食を食べてのんびりしていたら、眠くなってきた。明日は早いから、22時前だけどそのままフトンで寝ることにした。
お風呂に入って、食べて、寝ているだけの生活だなあ・・・


今日の写真はありません。