お出かけ

今日はかみさんとドライブに出かける。


家の近くの国立府中インターから中央道に乗る。
大月JCTで河口湖方面の方に進路を変更する。
終点まで行き、そのまま東富士五湖道路に入り、山中湖ICで降りる。


山中湖を回ったけど時間が早かったんでまだお店が開いていないんで、そのまま通り過ぎる。
道志みちを通り、道の駅道志に到着する。
朝一で地場の野菜を購入する。
早い時間なんで新鮮な野菜が選り取り見取り(*^^)v


そろそろお店がオープンする時間になったんで、山中湖方面に引き返す。
途中で2カ所ほど立ち止まり、富士山を撮影する。


山中湖のメインストリートで数カ所お店に立ち寄ってから、再び道志を目指す。
途中、湖畔の撮影ポイントがあったんで、そこでまた富士山の写真を撮る。
上にアップした写真もそこで写したもの。


道志まで車を走らせ、村営の水源の森でお昼を食べる。
ここは北海道は幌加内産のそば粉「ほろみのり」を使った9割そばが名物だ。
いいそば粉を使っているし、道志は名水処でもあり、そばが美味しい。
一緒に注文した野菜天ぷらのクレソンも絶妙の味だった。
秋になったら新そばを食べに来よう。


そのまま道志みちを抜け、相模原経由で帰ることにする。
途中、津久井湖城山公園で30分ほど散策をする。


それから、百草の王様の湯に立ち寄る。
まだ明るい内から入るお風呂は気持ちいいな。


17時過ぎに家に帰ってきて、ビールを飲む。
フィットネスはお休みしたけど、たまにはこんな日もいいもんだ。