帰省4日目

起床したのは8時ちょっと前。
あわててフトンを出て、毎日楽しみにしている「げげげの女房」を見る(^_^;


9時半過ぎに実家を出て、バスで母がなじみしている市場に行く。
ここは観光客が少なく、よい品物を安く買える。
帰省する度にここで海産物を買って帰る。
今回は、季節のウニ、お気に入りの古平産のタラコなどを購入する。


バスで小樽駅前に行き、ルタオでケーキを買う。
駅前店限定のロールケーキがあったけど、これは美味しかった。


12時半過ぎに自宅を出て、帰途に着く。
今度実家へ来るのは来年の春かな・・・


エアポートライナー新千歳空港に向かう。
知人に頼まれた「ニセコフロマージュ」というものを探しがてら、空港で1時間ほどお土産を見て回る。
何軒か見て回り、ようやく目的の「ニセコフロマージュ」を見つける。どうやら、チーズをプレスして、チップス状にしたものみたい。自宅用も含めて5袋ほど購入する。
その他に何点かお菓子を買って、搭乗口に向かう。


16時発のJALで東京に戻る。
出発が遅れたり、混雑のため到着待ちをしたりして、羽田に着いたのが18時過ぎ。


空港からバスで帰ろうかと思ったら、首都高が混雑中との案内が出ていた。
かなり時間がかかりそうなんで、京急南武線のルートで帰ることにした。