縄文の湯

夕方かみさんからメールが届く。
今日まで有効の縄文の湯のチケットを貰ったとのこと。
せっかくなんで、使わせて貰うことにした。


20時過ぎに会社を出る。
東横線南武線と乗り継いで分倍河原で降り、そこからチャリンコで府中に向かう。


縄文の湯が入っているビルの1階でかみさんと待ち合わせる。
エレベータに乗り、6階の縄文の湯へ行く。つい、4階のボタン*1を押しそうになる(^_^;


2年ぶりぐらいに縄文の湯にやってきた。
ここのお風呂は好きなんで、たっぷり楽しませてもらう。
平日の夜であまり時間がなかったけど、全ての湯船に一通りは入ることができた。
岩盤浴ライクなサウナが気持ちよく、つい寝入りそうになる(^_^;


ここはアメニティも充実しているから、たまに来たくなるけど、入浴料は2,300円と高いため、足が遠のく。


天然温泉で体が芯から温まり、ポカポカしていい気分。
休肝日で風呂上がりのビールを飲めないのが残念(__;)

*1:同じビルの4階と5階にゴールドジム府中が入っている。そういえば、今日はヒロト先生が代行で来てたんだ。