コンサート@府中の森芸術劇場

家を出て、チャリンコで分倍河原へ。
お昼を食べてから、京王線で府中に移動する。


コナミでお風呂に入り、汗を流す。


再び京王線で東府中へ行く。
午後は、府中の森芸術劇場で日本フィルハーモニーのコンサートを鑑賞する。
指揮は大友直人さん。


1曲目はボロディンの歌劇「イーゴリ公」より「だったん人の踊り」
初めて聴いた曲だけど分かりやすい曲だから楽しめた。


2曲目はラフマニノフピアノ協奏曲第2番
ピアノは横山幸雄さん。
ミーハーだけど大好きな曲で、今日一番楽しみにしていた。
CDで聴くよりもピアノの存在感が圧倒的で、いかにもピアノ協奏曲らしい。
もう覚えるほどCDで聴いたけど、やっぱり生演奏は素晴らしく、曲が終わると放心状態になった(^_^;


3曲目はチャイコフスキー交響曲第5番
これもメジャーな曲。
このコンサートのためにCDを買って予習してきた(^_^;
そのかいがあり、余裕をもってオーケストラの音を満喫できた。
やっぱり、何事も準備が大切ということで(^_^;


今日はフィットネスは少なめだった。
けど、体を休めることもできたし、良い演奏を聴き精神的にリフレッシュできた。
うん、休日の過ごし方としてはまずまずだったかな。