2005年9月14日のロッキー、その1

totsuru2006-03-17

ロッキーとピースケのご対面シーン。
この日は、ピースケが初めて我が家を来襲した日なんだよね。と言っても、ロッキーはこれより前にお隣さんに遊びに行ったことがあるから、この二人(二匹)が初対面というわけではない。


こうやって静かに睨め合っていると、嵐の前の静けさという感じだ。

ローインパクト.宗平@府中.コナミ

同じローインパクトでも昨日の澄香さんのRWより強度がきつい宗平さんのレッスンに参加した。ちょっと不安はあったけど、週末どのくらいのレベルのクラスに挑戦できるかを確かめる目的で出てみた。
ウォーミングアップのときに両足に少し違和感があったけどすぐに消えたし、レッスン後も痛みがひどくなるようなことはなかった。この様子だと週末にはジョギング系のクラスに参加できそうだ。


明日から4連休だけど、調子に乗って無理をしないように気をつけなきゃ。

文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)

文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)を読んでいるんだけど、この本は読み応えがあって面白い。図書館から借りているんだけど、購入しても良さそうだ。ついでに、銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎も買うことにしよう。
さすがにこの手の本は原書じゃ読めないな。

足の調子

レースから5日経過したので、両足とも筋肉痛はなくなった。残っているのは左足のヒラメ筋の腫れぐらいだ。前回痛めたのは左足のふくらはぎダッタから、今の痛みはこの前の肉離れとは関係なさそうだ。