伊豆旅行

昨日と今日、修善寺に一泊で出かけてきた。
伊豆トレイルジャーニーは中止になったけど、たまにはレース以外で旅行に行こうと言うことで計画していた。


初日は9時前に家を出る。
13時前に修善寺のだるま山高原レストハウスに到着する。
ここでお昼をいただく。


14時過ぎからトレッキングを始める。
達磨山まで行こうかと思ったけど、時間が微妙なので金冠山で止める。


金冠山山頂からの富士山は絶景と評判なので、期待していた。
が、今日は雲があり、五合目から上は雲に隠れていた。
確かに、駿河湾越しに裾野から富士山の全貌を見ることができるんで、ここからの眺めは素晴らしいと思う。
雲さえなければ・・・


金冠山からだるま山高原レストハウスに戻る。
このあたりは、伊豆トレイルジャーニーの終盤コースになる。
下り基調でかなり整備されたトレッキングコースだった。
最後の方でこんな走りやすいルートなら、ハセツネよりも好タイムを狙えることを確信した。
優先出場権があるから、来年挑戦しようかな。
・・・加齢によるパフォーマンスダウンは・・・


宿に戻り、夕食&温泉で寛ぐ。


今日は、快晴で暖かい。絶好のレース日和。ホント、あの大雪が恨めしい。


宿を出て、十国峠を目指す。
函南町に入ったあたりで、十国峠はチェーン規制があることを知る。
我が家の車はノーマルタイヤなので、あきらめる。


どこか別の場所に行こうかとも思ったけど、時間が中途半端なのであきらめ、帰途に着くことにする。


沼津から新東名に乗り、東名に合流し、足柄SAで休憩する。
お昼を食べたり、ぼんやりしていたら1時間ほど過ごしてしまった。


厚木ICで東名を降り、圏央道で相模原まで行く。
圏央道もここまでしか繋がっていないけど、東名を利用するお出かけのルートが変わってしまった。
これで、圏央道が完成したら、凄く便利になりそう。


それにしても、今日の天気ならトレイルランを思い切り走りたかったなあ・・・

南部芸能事務所

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。
畑野智美は普通の人の普通の暮らしを物語にすることがうまい。
この作品は、芸人というちょっと特殊な世界だけどそこに生きる人は普通に悩み、普通に喜ぶ人たちだった。それでも、やっぱり引き込まれちゃう。
出版された作品が後1作しかないなんて、寂しい。
コメントは読書メータを見てください。

南部芸能事務所

南部芸能事務所