カスタ☆エアロ.平野あ@新宿.TIPNESS

ヨガが終わって下に降りたらIさんに会って、「どうせ平野さんに来ると思ってたよ」と言われてしまった。う〜ん、しっかり行動が読まれているな。


カスタ☆エアロは、初めて受けたけどスリムジョグレベルのコリオにカスタネットを使うためにちょっとアレンジした内容になると平野さんが説明していた。
スリムジョグレベルかとホッとしたのもつかの間、1ブロック目の最初に8カウントの手振りが入った。え〜と思ったけど、難しい手振りはここだけだったから良かった。


今日のコンビネーションは、全部で3ブロックあり、1ブロックの16カウントまでアシンメントリーで、後はシンメトリーな動きだった。平野さんにしてはそれほど難しいコリオがなくて、サクサクと3ブロック完成した。ここで、カスタネットの出番になった。カスタネットを使って何回か通した後、本日のメインのカッティングハーフになった。
カッティングハーフに入るときに、左右を半分に分けて向かって右側は右スタートになり、左側は左スタートになった。こうなると左右の微妙な動きの違いが上手く融合されて、ハーモニーが生まれるんだよな〜。前回のイベントもそうだけど、平野さんはイベントレッスン用のコンビネーションを考えさせると一番かもしれない。
この後、一度、平野さんがお色直しをして、フラメンコのようなロングスカートに着替えた。ここで、左右のスタートを入れ替えて、3回通して終了となった。


いや〜、もうこのレッスンで今年は最後にしてもいいなと思うほど、満足した(と言っても明日もエアロをやるけどね)。レギュラーのレッスンは時間の都合でなかなか受けられないけど、来年は、平野さんのイベントレッスンは皆勤したいな。


レッスン後、Iさんとあの内容はマックスレベルだよねと話をしたけど、コンビネーションをメモしていたらやっぱりスリムジョグレベルだよなと思い直した。カスタネットを使うための手振りが多いからだまされちゃったのかな。ちなみに、カスタネットは平野さんの私物だそうです。